周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LT

先日購入した安物タブレット、http://d.hatena.ne.jp/hinkyaku49/20120314/1331737361:Title=NEC クラウドコミュニケーター「Lifetouch」D000-000001-S01、通称LTというのだそうです (LifeとTouchの頭文字でしょうか)。 なかなか時間がなくていじれません…

Gmailと常時安全セキュリティ

GmailをIMAPで接続するにあたって、Niftyが提供しているセキュリティソフト、常時安全セキュリティとの関係がどうも不安定です。 Niftyのセキュリティセンターに接続しなければ普通にIMAPで接続できるのですが、セキュリティセンターに接続していると、その…

タブレット

安物のタブレット買いました。これ。 某JustSystemの通販サイトから7,999円で購入。週末に届いたのですがいじる余裕が無くて今日ようやく開封しました。 まだ通電確認しただけ。

いろいろアップデート

本日はMicrosoftの定例パッチがあり、FirefoxとThunderbirdのバージョン11の正式リリースもありました。MicrosoftのパッチはXP二つ、7二つ全てつつがなく終了。 ゲームやってる人は死屍累々らしいですが私には関係なし(というか、Games for Windowsなんて初…

HDDの異音

PC

先日書いたHDDの異音ですが、中を掃除したら異音が出なくなりました。 埃を取った程度でHDD自体はいじっていないので、因果関係がよく分からないのですが… ひょっとしてHDDの異音じゃなくて他(ファンとか)の異音だったのかな?とふと思ったりします。ただ…

HDDから嫌な音が…

PC

アレから一周年だからというわけでもないでしょうが、自宅PCのHDDからなんか嫌な音がします。 きしむような感じのキキキキキという音です。 油の切れた機械のような音、と言えばよいのかな。 典型的なHDDのトラブルの音とはちょっと違うようなのですが、なん…

ドコモWebメール終了のお知らせ

久々に書きます。使い方覚えてるかな…昼過ぎにドコモから携帯にメールが入りまして、「重要なお知らせ」なんて書いてあったりして、おやおやまた止まったり流出したりしたのかな?と思って見たら、Webメールが終了になるというお話でした。 ドコモwebメール…