周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

常時安全セキュリティなど

常時安全セキュリティ7.02 のスキャン速度 7.02にアップデートして、完全スキャンにずいぶん時間がかかるようになりました。HDDの使用量はほぼ同じ状態での比較ですが。バージョン7.01 イベント10056件、オブジェクト729928個、所要時間06:55:40 バージョン7…

PCいじりなど

Radikoの地域判定 埼玉県内のPCからのアクセスですが、昨晩は兵庫県民で、今朝は広島県民です。 「1/4くらいの確率で間違えることがある」くらいだと思ってましたが、もっと確率は高い模様。 常時安全セキュリティのセキュリティセンターにつないだときにリ…

常時安全セキュリティなど

本日は北海道民 私は埼玉県民ですがRadikoが道民だと地域判定しているので、HBCラジオを聴いてみようなどと思っていました。が、ばたばたしているうちに地域判定が正常になって聴けなくなってしまった。無念。 狙って地域判定をいじれると便利なんですが、そ…

radikoの地域判定

私は埼玉県民なのですが、今はradikoで滋賀県民と判定されています。 いい機会なので、普段聴けないABCラジオを聴いています。 「しぎれいえん」って志木霊園?と思いましたが信貴霊園のことなのか、へええ。Niftyの常時安全セキュリティのセキュリティセン…

Lifetouchのupdate.zipが取れない

先日購入したNECのタブレット、Lifetouchをいじっています。 リカバリ用のファイル(update.zip)のバックアップを取ろうとして本日四苦八苦、どうもダメみたいです。rootを取っていじくり回す(まだ私にはそんなスキルはない)ならともかく、普通に使ってい…

紙はまだ生きている

PC

「紙」というのはシェアウェアのソフトウェアです。 10年近くお世話になっているソフトウェアですが、しばらく開発が止まったり、販売元が販売をやめたりしてもう終わったアプリかと思っていたのですが、本日久々にメルマガが届いて、 近いうちにバージョン…

毎日新聞が読みにくい

毎日新聞のWebサイトがリニューアルされたそうです。 リニューアルのお知らせ よく見ているサイトのデザインがリニューアルされると、たいてい改悪されたと感じてしまうのですが、今回もなんじゃこりゃ!って感じ。 特に違和感を覚えたのが、長い記事が複数…