周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクしたアプリが消える

久々にP-01Dを起動してアプリをいじっていたら、Link2SDでシンボリックリンクしたアプリが消えてました。

OCNモバイルONEはじめました

MVNOのSIM、OCNモバイルONEのサービス開始手続を行いました。

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。

Baidu IME と Simejiがログを送信しているという件

Baidu IMEが、パソコンに入力した全ての文字情報を百度のサーバに送信しているとのこと。 「ええっ、まさか」じゃなくて「ああ、やっぱり」という感がするのはなぜでしょうね。

ER緊急救命室を最初の方だけレンタルで借りるとおいくら?

2009年に完結した海外ドラマ「ER 緊急救命室」、全331話のうち、最初の方の特に面白いところを借りるといくらかかるのか調べてみた。 年末年始にER観てみようかと思ってる人は参考にしてね。

ER緊急救命室をレンタルで全部借りるとおいくら?

2009年に完結した海外ドラマ「ER 緊急救命室」、全331話*1を全部ネット宅配レンタルで借りるといくらかかるか調べてみた。 *1:East And West を独立したエピソードとはカウントせず、本稿ではレンタル/購入の対象とはしない。また、RetroSpective もカウント…

いまさらながら、Nexus7(2012)のユーザー登録

Nexus7(2012)を買い換えたので、ASUSのサイトでユーザー登録をしてみました。

いまさらながら、Nexus7(2012)に保護フィルムを貼る

書きかけで放置していた記事ですがちゃんと完成させよう。 Nexus7(2012)を32Tに買い換えたので、画面に保護フィルムを貼りました。

年末年始のかんたん決済の入金時期について

Yahoo!かんたん決済の入金時期(ストアを除く)についてのメモ。 年末年始、ヤフオクでかんたん決済を利用すると、入金時期が予想外に遅くなることがあります。 出品者さんも落札者さんも気をつけたいものです。

Yahoo!かんたん決済の「ジャパンネット銀行支払い」について

Yahoo!かんたん決済の「ジャパンネット銀行支払の追加」についてメモ。 要約。手数料無料。双方にJNB口座登録。Tポイント不可。即時入金。

備忘録

ちょっと更新間隔が空いてしまいました。 Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。

12月の定例Windows Update

ずっとさぼってた12月の定例Windows Updateを実施しました。

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。

Nexus7(2012)をAndroid4.4から4.3に戻す

Android 4.4にアップデートしたNexus 7(2012)を、Android 4.3にダウンデート… いやそんな言葉はないか、ロールバック?ダウングレード?まあとにかく、4.4から4.3に戻してみました。 ちょっとだけ悪戦苦闘した体験談です。

Gmailで画像が自動表示されちゃうの?

Gmailの画像ファイルが原則として自動表示されちゃうみたいですよ。

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。

有効期間2日間のポイント

Yahoo!JapanさまからTポイントをプレゼントしてもらいました! 有効期限はたったの3日間です。あと49時間くらい。

備忘録

ちょっといろいろあって、しばらく間隔が空いてしまいました。 Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。

またキットカットに応募する

キットカット買うと抽選でNexus7(2013)が当選するキャンペーンについて。

三菱のディスプレイ無くなっちゃうの?

PC

コンシューマ向けのディスプレイから三菱は撤退するそうです。

Nexus7(2012)32Tを5,000円高くつかまされた話

お得なお買い物をしたつもりが5,000円損しました。

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。

郵便料金の値上げの件

消費税率アップに伴う、日本郵便から郵便料金の変更認可が発表されました。

接点復活剤

PC

調子が悪いUSB端子があるので、接点復活剤を注文。

P-01Dでテザリング

IIJmioのSIMを挿したP-01Dでテザリングを有効にして、モバイルルーター代わりに使ってみます。

OCNモバイルONEのSIMをどこで買うか

MVNOのOCNモバイルONEへの乗換を画策しているのですが、いろいろ割引があって目移りしてしまいます。

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。

2台目のNexus7届いた

Nexus7(2012) 32Tが届いてしまいました。

Tablacusが遅いのはカスペのせいか!

PC

犯人はカスペか! Tablacusが遅かったのはうちの環境のせい、うちのセキュリティソフトが原因でした。 作者さまのブログに情報あり。

M570tにホコリが詰まる

PC

ロジクールのトラックボール、M570tは非常にほこりに弱いのですね。 ちゃんとお掃除しない人は使っちゃダメみたいです。