周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Windows8アップグレード権

「Windows 8 Pro」に1200円でアップグレード可能、DSP版も対象:ニュース:PC Online
ついにWindows8のアップグレード権付きのWindows7 DSP版が発売されてちょっと凹んでいます。

私、2009年にDSP版のWindows7買ったんですけど全然使ってないんですよ。
一応7はインストールしてますけど、買ったものじゃなくてEnterpriseの評価版をインストールしてます。
もともと2011年には自宅も7メインに切り替える予定で、その際にはDSP版のライセンスでインストールするつもりだったのです。
が、結局XPをメインに使い続けていて、たまにしか7を起動しないので評価版のままになっています。評価版だと期間制限があっていろいろ使いにくいのですが、まさに評価目的だけのために7を入れていることになってしまったので、評価版のままでも差し支えないのです。
まあBitlockerが使えるというのもありますが。
だから、どうせ7を買うなら今買えば良かった!

とちょっと凹んだのですが、でもよく考えると8を使わないなら同じことか。

まだ「準備中」とのことですが、アップグレードプログラムの適用条件についてはこっちの方が詳しい。