周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

いろいろ

イーアクセスサムスンに売却」という話を読んでちょっとびっくりしたのですが。
でもロイターの記事をよく読むと「イーアクセスの議決権付普通株を、サムスンなどに売却」でした。
まとめも結構ですが、あんまり省略しないで欲しいなあ。

お布施

今年もJustSystemから恒例の一太郎ATOKのDMが届きました。

でも今年も買いません。ごめんなさい。ていうか一太郎はもう新しいバージョン要らない。
ATOKは買ってもいいかなあという気もするけど。
来年はJust My Shopのポイントが期限を迎えるので、来年こそはお布施するかも。
来年まで保ってくれればいいですが。

Nexus7

そんなことよりNexus7が欲しい。

なにやらヨドバシカメラリアル店に、最後の16GBが入荷したそうではないですか。
そしてヨドバシのポイント、2013年期限のポイントの残高が結構残っている。
ここは思い切って… いやいや、今買ってもいじくる時間がないではないか。
でも欲しいなあ。

メイン機(Windows7 x64)をいじる

Firefoxのアドオン更新。
video_downloadhelper-4.9.13-sm+fx.xpi

またJavaに脆弱性が見つかったって。
どうせすぐには修正されないんだよきっと。u11まで放置でしょう。
とりあえずFirefoxプラグインをオフに。
まあ、アンインストールしちゃってもいいんですけど、こういうのアンインストールした途端に必要になるのがいつものパターンなので残しておく。