周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

WindowsPCでRCBT-MXとAL-BT077を使う−ようこそ画面

Windows XPのデスクトップのサブ機でAL-BT077を使ってみます。

デスクトップ機なので、Bluetoothは内蔵されていないので、別途Bluetoothアダプタ(レシーバー)を使う必要があります。

先日、BIOS画面でも使える(らしい)という触れ込みのLogicoolのRCBT-MXを購入したので、これを使ってみることにします。

大きさは、一般的なUSBメモリと同じくらい。
Bluetoothアダプタとしてはかなり大きめです。

C-UV35 というのが型番のようです。
赤いCONNECTボタンがアダプタ本体についています。

RCBT-MXをUSBポートに挿して、Windows PCの電源を入れます。
(なお、このサブ機にはSetPointはインストールされていない状態です)

「ようこそ画面」まできたところで、AL-BT077の電源を入れてキーボード裏面のペアリングボタンを押し、さらにRCBT-MX本体のコネクトボタンを押します。
…パスコードどうしよう。
0000とか9999とか1234とか1111とか、数字4桁を適当に入れていたら、ようこそ画面のパスワード入力ボックスに数字が出るようになり、いつのまにかペアリングされていたことが分かりました。何がパスコードだったのか分かりません。パスコードなしでつながったのかもしれません。
AL-BT077 からWindowsのログインパスワードを打って、ログインします。

…が、ログイン後のWindowsでは使えないではありませんか。
コントロールパネルのBluetoothからも追加できません。
やはりSetPointを入れないとダメか。

(関連記事)
タッチパッド付のBluetoothキーボード AL-BT077
Nexus7でAL-BT077を使う
P-01DでAL-BT077を使う
WindowsPCでRCBT-MXとAL-BT077を使う−ようこそ画面
WindowsPCでRCBT-MXとAL-BT077を使う−ログイン後
WindowsPCでRCBT-MXとAL-BT077を使う−BIOS設定画面では使えるか?

タッチパッド付の2.4Ghzワイヤレスキーボード AL-WS077