周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

IIJmioの新プランがすごい

プラン変更機能、SIMカードの追加・削除機能の提供について(IIJmio高速モバイル/Dサービス)
IIJ、「IIJmio高速モバイル/Dサービス」において高速通信可能なデータ量を増量

  • ミニマムでも月500MB(翌月まで繰越可)の増速クーポンをあげます
  • 手数料無しでミニマム←→ライトスピードの切替えができます

という結構すごい内容です。
私、もうOCNモバエンLTE980に移る気になっていて、後はタイミングの問題だな、SIMカードを小さくするときに移ろうかなと考えていたのですが、これでIIJmioから移る動機が無くなってしまいました。
OCNモバエンLTE980は一日30MB*30日で月900MB高速通信できます。
IIJmioより多いのですが、でも適切にクーポン切替えをしていれば500MBで十分足りるはず。
いやあ飛びつかなくて良かった。

毎月のように新しい事業者が出て新しいサービスがはじまり、それに対抗して既存の事業者が対抗サービスを打ち出し… というのが繰り返されて、目移りしてしまいますが、むやみに契約を移そうとせず悠然と構えることも大事なのだなあ、と思ったりします。
IIJMioの増量もまだ「正式サービス」じゃないから、9月になってどうなるかははっきりとは分かりません。
たぶん他の事業者が対抗プランを出してくることでしょう。
半年後にはやっぱり他に移った方がいいかなあということになるのかもしれません。

しかし、クーポンの切替えちゃんとやれるだろうか>俺。
クーポン入れっぱなしにしたままスマホをデスクに置き忘れ、夕方回収してみたらクーポンスイッチが入ったままだった、みたいな事故を絶対に一回くらいやりそう。