周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

ドコモからiPhone?

docomoスマホラウンジが9月11日に臨時休業─iPhone 5S発表イベント開催との噂も
日経の言うとおり、ドコモからiPhoneが出るんですか?
9月11日にドコモからiPhone発売が発表されるのでは?という話。
ホンマかいな?と例によって半信半疑なのですが、幅狭スマホ欲しい党の私からみると、仮に冬モデルでiPhone5Sが出るとすれば、サイズ的に競合する4インチ前後、幅60mm以下のAndroidスマートフォンモデルは出ないんじゃないだろうか?という気がいたします。仮にドコモがiPhoneを扱うなら、これは社運を賭けたイベントですから、万全に万全を期することになるのではないかな、と。コンパクト欲しい人はみんなiPhoneにしましょうよ、という売り方をするのではないでしょうか。
だとすれば、冬モデルでAndroidスマホのコンパクトモデルに期待するのは無意味。
まあ仮定に仮定を重ねた推論ではありますが。