周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

キットカットミニ袋が199円だった

キットカットを買うか葛藤、なんちて。うわさむっ。

http://www.nestle.jp/brand/kit/40thcampaign/present.html
キットカットを5袋買って応募券を5枚集めると、Nexus7(2013)の16GBモデルが当たる懸賞に応募できるそうなので、スーパーでお値段を調べて参りました。

コモディイイダ 258円
西友 298円
ライフ 298円
ウエルシア薬局 298円(2個まとめ買いで550円)
ドラッグセイムス 298円
ベルク 258円

この辺じゃだいたい298円が並、安いところで258円くらいが相場か…と思っていたところ、次に行ったロヂャースで最安199円に遭遇。
ただし期間限定、10月18日まで。

他にもマルエツとかサミットとかヤオコーとかドンキホーテとか東武ストアとかオリンピックとかいなげやとか未調査なのですが、199円を発見した時点で残り全部調べるのは面倒くさくなったので調査中止。
199円でいいや。
(14日追記、イトーヨーカドー258円、マルエツ295円)

この場合は通販よりリアル店の方が安いようです。送料もかからないし。
まとめて買うと、ポイントなどの関係ではそれなりに安くなる場合もあるかもしれません。

ただし、応募券目当てに通販でモノを買う場合、売り手の方が、商品が応募券付かどうかを把握していないことがあり得る点に注意が必要です。応募券付だと思って買ったのに、同一商品名だけれども応募券が付いていない商品を送ってきてトラブルになることがしばしばあるからです。カスタマー担当者に応募券付であることの確認を取っても、発送担当者にそれが伝わっていないなんてよくある話で、やはり、直接応募券がついていることを目視で確認してリアル店で購入した方が確実。

ということで、応募券付のキットカットを199円で4袋買って参りました(1枚は他からもらって確保済)。
これでNexus7(2013)の抽選に応募できます。
ちなみに新型を買うのはやめました。

キットカットを4袋食べるのは大変です。
無印モデルと「オトナの甘さ」モデルがあるようですが、オトナの甘さモデルの方でも、おやつに一個か二個程度食べるのに最適化されているような感じです。
ていうか、オトナの甘さモデルの方がなんか甘ったるい感じもしますが私の味覚がおかしいのかもしれない。私はオトナですがどっちかっていうと無印の方が好きです。
いずれにせよ一袋食べきるのも大変です。火曜日に某現場に差し入れますのでよろしく。
なんか冷凍して食べるのが作法らしいので冷凍庫に放り込んでおきます。

なんとなくスペック表、じゃなくて栄養成分表をメモってみる。

キットカットミニ無印(162296) キットカットミニオトナの甘さ(162326)
熱量 68kcal 67kcal
たんぱく質 0.88g 0.72g
脂質 4.0g 4.1g
炭水化物 7.2g 6.8g
ナトリウム 3-12mg 10-32mg

こうしてみると、無印とオトナの熱量はあまり変わらず、脂質はむしろオトナの方が多いことが分かります。

と、メモっていたら栄養成分表の脇のFAQが載っているのに気づいた。

Q:お菓子って1日どれくらいまでがいいの?
A:お菓子などの嗜好品は1日200キロカロリーまでが目安とされています。本品は1枚67キロカロリー。バランスの良い食生活の中で1日2枚までがおすすめです。

1日2枚って、もう今日6枚食っちまったぞ。まあ、一日一袋とか食ってたら死ぬだろうな、これ。

もうすぐKitKatがリリース

14日だか15日だかにAndroid 4.4の方の「KitKat」がリリースされます。
古い低スペック端末でも使えるとのことなので、旧式化したAndroid 2.3系で救済されるものがあるのかどうか、気になります。
もし、P-01DでKitkatが提供されたらものすごくありがたいんですが、でも今さら公式からのアップデート提供はないだろうなあ。
ただでさえ売れない新型がますます売れなくなっちゃうもんねえ。