周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Nexus7(2012)にAndroid 4.4届いた

太田さんからねくななにキットカットが降ってきました。
旧版のNexus7(2012)にOTAでシステムアップデートが配信されてきましたので、とりあえず報告まで。

このソフトウェアアップデートでは、ご利用のNexus7をAndroid4.4(KitKat)にアップグレードします。Android4.4では多くの新機能が追加され、パフォーマンスが改善されています。ぴったりの言葉が見つからないときは、Googleキーボードに用意されている豊富でカラフルな絵文字を使って自分の気持ちを表現できます。GoogleクラウドプリントまたはHPePrintで、Nexus7からドキュメントや写真を印刷できます。詳しくは、http://www.android.com/versions/kit-kat-4-4/index.htmlにアクセスしてください。

昨夜寝る前にはなかった。
今朝(22日早朝)に降ってきたものと思われます。
うちのNexus7(2012)はリファービッシュ品(再生品)でありまして、もしかしてアップデート対象じゃないんじゃないかとちょっと心配していたんですが、そんなことは無かった。ああ良かった。(ただし、他のNexus7(2012)使いの人と比べて後回しにされてるなあ…という気はします)。

互換性の問題もあるので、すぐアップデートすべきかどうか今夜までに考えます。

もうじきレッドスライム、もとい、jelly Beanともお別れですね。
さよならjellyBean。