周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

BluetoothキーボードTK-GMFBP014BKをNexus7(2012)で使う

エレコムのワイヤレスキーボード、TK-GMFBP014BKをNexus7(2012)でペアリングしてみます。
Android4.3のNexus7(2012)でペアリング作業を行いました。
「設定」>「Bluetooth」をタップします。
Nexus7の方で、「Bluetooth」を「ON」にします。

TK-GMFBP014BKには9台のPC等を登録できますが、Nexus7はF1に登録したいので、TK-GMFBP014BKのFnキーとF1キーを同時に押した後、キーボード裏面のConnectボタンを押します。
Nexus7の方で、右上の「デバイスの検索」をタップします。順番はどちらが先でも構いません。

Nexus7の「使用可能なデバイス」に、「TK-FBP014Series」が表示されるので、Nexus7の「TK-FBP014Series」をタップします。

Bluetoothのペア設定リクエスト」が表示されます。
画面には、数字6桁のコードが表示されるので、TK-GMFBP014BKのキーボードから数字6桁のコードを入力して、ENTERを押します。

無事ペアリングが終了しました。

標準IMEの標準設定のままですが、このままでもちゃんと日本語キーボードとして使えます。
printScreen を押すとスクリーンショットを取れる、というのがちょっと便利。私、電源と音量下を同時押しというのがどうも苦手で、最適なタイミングでスクショ取れないことが多かったので、これは重宝するかも。

なお、購入時期にちょうどAndroid4.4(KitKut)へのアップデートがありましたが、TK-GMFBP014BKは4.3でも4.4でも動作するのを確認しました。