周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
削除したファイルを復活させるRecuvaをアップデート。
v1.50.1036 (20 Jan 2014)
rcsetup150.zip を解凍してコピペ。
なんかいろいろ機能が増えてる。
「マウントされていないドライブからの回復」ってどういうことなんだ一体。

INASOFT対ウイルスバスターの件。

  • 「いじくるつくーる」「すっきり!! デフラグ」の誤判定が極めて高い確率で発生した事象は、トレンドマイクロ社の2つの検出メカニズム間での一部機能の不整合であり、ソフトウェアのロジックや挙動に関して不正が検出された事実はない。
  • 同様の誤判定は少数ながら他の顧客からも報告を受けていた。
  • 2012年に矢吹氏とやり取りした時点では根本的原因である不整合を解決することはできなかったが、2013年12月にシステムの対応が完了し、誤検出が極めて高確率で起きる状況は解消した。
INASOFT製ソフトの連続誤検知についてトレンドマイクロが謝罪・原因報告

すっきりデフラグは使ってませんけど(デフラグ自体ここ2〜3年やってないや)解決して良かったですねな。
それにしても、2年弱かかるとはいくらなんでも時間かかりすぎじゃないかと思ってしまいます。

Todoist Nextというのがリリースされるらしいですが、ここに書いてあるもののことですか?
抽象的でなんかよく分かりませんが。
Todoistを使いはじめて5月目くらいだったかな。
ようやく使い方を覚えてきたのにUIが大幅に変わったら嫌だなあ、とか考えてしまう。

ビッグローブ売却の件。

複数の関係者によると、産業パートナーズは、ビッグローブを買収した後に、ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)や富士通(6702.T: 株価, ニュース, レポート)傘下のインターネット接続業者などとの連携を模索しているもようで、国内のネット接続サービス業界の再編につながる可能性があるという。

NEC、ビッグローブ売却を投資ファンドと交渉=関係者 | ロイター

ソネットニフティの名前が出てますがやはり最終的には、どこかと統合することになるのでしょう。
どこと統合になるのか興味があります。