周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

OCNモバイルONEのWi-Fiスポットのエリア情報

2日遅れの話。エリア情報が更新されている。
Wi-Fiスポット ご利用可能エリア - OCN モバイル ONE -
OCNモバイルONEのWi-Fiスポットのエリア情報はここで閲覧することができる。
かなり入れ替わった。

お詫び 2015年1月26日更新

一部の対象エリアで、実際にはご利用いただけない状況にも関わらず、エリア情報を先行して掲載をしていた事象が判明いたしました。
順次ご利用いただける状況が整いましたら、本ページ上で再掲載いたします。
ご利用中のお客さまにはご不便をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

ページがみつかりません -404 Not Found - | OCN

私の周りだと、SSID「0001_Secured_Wi-Fi」が見つからない「駅前」エリアが全部削除された。
いずれ工事予定だけどまだ工事してなかったところを先に載せちゃっていたのだろうか。

そして「コンビニ セブン−イレブン 店舗内(一部の店舗を除く)」が追加された。
この表記だと原則として全店舗で使えるようにするということですね。結構うれしい。

あといくつか、スポットが追加されている。
イトーヨーカドーは以前からあったかな?
ヨーカドー店内とアリオでSSID「0001_Secured_Wi-Fi」につながるのは私も確認しました。

※:複数のアクセスポイントをご利用可能なエリアがあるため、エリア数はアクセスポイント数より少なくなっています。

ページがみつかりません -404 Not Found - | OCN

東京国際展示場とか六本木ヒルズとかはアクセスポイント10個所くらいあるんでしょうね。

※:2015年1月26日時点のご利用可能なアクセスポイント数は約18,000です。
2015年2月中を目処に約48,000アクセスポイントにむけて順次拡大の予定です。

ページがみつかりません -404 Not Found - | OCN

2月中にアクセスポイントが3倍くらいに増えるということですが、エリア自体はあんまり増えないのかなあ。