周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

産経のよく分からないダイアログ

毎朝産経新聞のWebサイトにアクセスしています。
いや、産経だけじゃなくて、五大紙の社説欄全部に目を通してるんですが。

で、いままで、産経のWebサイトにFireFox 3.6でアクセスすると、こんなダイアログが出てました。

セキュリティ警告
このページは暗号化されていますが、あなたがこのページで入力する情報は暗号化されていない接続を通して送られようとしており、第三者が簡単に傍受できます。
本当にこの情報の送信を続けてもよろしいですか?

「キャンセル」をクリックしてすぐ消せるんですけど、うざったいことこのうえない。
産経だけじゃなくて、Windows Liveのページにアクセスしてもこれが出ます。

でも、今朝はこのダイアログが出なかったのです。
仕様変更かな。