周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘

Win7 x64 メイン機での作業の備忘録。

ブラウザ

Firefox 18.0.1をアップデート。
Firefox Setup 18.0.1.exe
実行してアップデート、特に問題は認められない。

アドオンを更新
unmht-6.1.10.xpi

Ralpha

Ralpha Image Resizer v130115
Ralpha_130115.zip
解凍して上書き。
貼付先を間違えてちょっと混乱する。SSDを導入して以来、アプリ置場がHDDとSSDとOSの入ってるドライブに三分されてしまいちょっと戸惑っている。

CDI

CrystalDiskInfo 5.3.1
CrystalDiskInfo5_3_1.zip
これも解凍して上書き。

Dropbox

1.6.11までは景気よくオートアップデートされていたのに、最近はなかなか更新されない。
ヴァージョン1.6.16の記事に"Last build had a problem with Finder crashes."なんて書いてあるし、あんまり自動更新が頻繁にあるのもかえって困る。ていうか、Dropboxはクライアントにオートアップデートをしない設定を可能にして欲しい。今はいいけど、いずれダメ仕様になったときに困るので。

PDF-XChange Viewer

PDF-XChange Viewer 2.5.208.0
PDFXVwer.exe
実行してアップデート。再起動指示あり。
まだ再起動してない。寝る前にスリープじゃなくてシャットダウンする予定。

最近はフリー版使うとこういうのばっかりでちょっと興ざめではあります。
まあ、この手のバンドルされてるアプリはいつも入れないんですが、そうするとバンドルアプリ入れずにインストールするやり方を知らない人(チェック外すことを知らない人も大勢いる)の負担で、私が利得を得ていることになるわけで、あんまり気持ちの良いものではありません。
どっちかって言うと広告表示される方が私は好みですが、まあその辺供給側の事情もいろいろあるのでしょう。

Explzh

Explzh 7.10
x86版を更新、するつもりだったけど確認したいことがあるのでちょっと見送り。

Flashのローカルストレージ機能

Flashのローカルストレージ機能って、他ドライブにシンボリックリンクを貼ると動作しないんですね。
SSDにはなるべく書き込んで欲しくはないのでHDDに置こうと思ったんだけど、でもあんまり神経質になることもないか。
rd "C:\Users\%username%\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects"
で元に戻す。
すぐにはてなの自動バックアップ機能が復活。
hatena-diary-edit.sol が無事どんどん更新されてる。

Java

通知領域に更新して下さいと警告が出ているが、まだ7u11にしてない。どうすんべ。
確定申告前にはブラウザでもJavaプラグインを有効にせねばならぬ。