周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

ドコモメール

最初は2013年1月という話だったのに。

3. 「spモードメール」のクラウド化 <サービス開始時期:2013年1月予定>

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/10/11_01.html

1月になったら遅れます、3月中にスタートします、という話になって、そして今はこうなりました。

2013年3月に提供を予定していたドコモメールについて、サービス品質のさらなる強化を行うため、提供開始時期を変更させていただきます。
提供開始時期が決まりましたら、改めてお知らせをさせていただきます。お客様には今しばらくお待ちいただくこととなり、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130315_01_m.html

もうダメなんじゃないでしょうか。
無期限延期とは。
ドコモはコンテンツで儲ける前にメールをどうにかしないとホントにダメになっちゃいそうです。
iPhone問題とかMNPとか以前に、基礎的なところがダメになりつつある、そんな感じ。

アプリの提供が先になるんでしょうから、Webブラウザからのドコモメールが使えるようになるのは、さらにその先なんでしょうね。
私のスマートフォンはドコモメールから見捨てられたAndroid2.3ですから、使えるのはずっと先でしょう。
私はもうSPモードメールは去年暮れに見切ったので、正直わりとどうでもいいんですが、でも周りにはSPモードアプリが使いにくいと悩んでる人が結構います。なんとかしてやってくださいドコモ様。

iモードメールをそのままスマホに乗せられないのか?

私はガラケー(フューチャーホン)とスマートフォンの二台持ちですが、スマホでの通話はかなり慣れてきたので、あとはメールだけです。
iモードメールがそのままスマホで使えるようになれば一台で済むんですけど。
そういうわけにはいかないんでしょうか。