周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Firefoxのアドオン更新

UNMHT Ver.6.2.10
unmht-6.2.10.xpi

DownThemAll! 2.0.16
downthemall-2.0.16-fx+sm.xpi

UNMHT Ver.6.2.10はThunderbirdにも適用する。

不正アクセスがあったそうなので

忘れかけていたgooメールの存在を久々に思い出した。
gooから「【重要】パスワード再設定のお願い」というメールが来て、gooで不正アクセスがあったためパスワードを設定し直してくれ、ということなので、再設定する。
ログインロックの対象ではないようだ。
Webメールとして積極的に使っていた時期もあったけれど、最近では全く使っておらず、いわゆる「捨てアド」としてしか使っていない。半年くらいログインせず放置していることもあるので、そのたびにペナルティでメールボックスは空になっている。運営側もあんまりやる気がないようですが、どうなっちゃうのでしょうか。

と、そうしているうちにYahoo!でも不正アクセスがあったとのニュースに接して、こっちでもパスワードを変更する。
面倒なことにYahoo!のアカウントは4つあるので4回手続しなくてはならない。
ちなみに、そのアカウントのうち1つはIDに本名を使ってあるもので、さすがに本名を晒す気にはなれないから使わないが、でも一度手放したらもう本名をIDに使えないかも… と思って使わないのに維持している。我ながら無駄だなあとは思うけど、まあ維持費がかからないからなあ。