周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘

更新したもの

CrystalDiskInfo 5.6.1
CrystalDiskInfo5_6_1.zip

DiskInfo 2.8.9
diskinfo2.8.9.zip

Windows update

Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB2840149)
というのが配信されてきた。
以前アンインストールしたKB2823324の代わりだが、念のため今日は見送り。
明日の夜適用する予定。

あと5月7日の週からIE10 の自動アップグレードが始まりますとのことですが、IE10非対応なところはまだ結構あるので、連休明けには「つながらないんですけど」「動かないんですけど」という悲鳴があちこちで聞かれそうです。
「IE10とかよく分からん」「面倒は嫌」という人はIE10自動更新拒否ツールをどうぞ。

Firefox Syncが不安定

Firefox Syncが不安定でときどき同期失敗しました、なんて言ってくる。
なんか、Firefox20のせいなのかどうか分からないけど、たしかにFirefoxは最近不安定になってきた。
プロファイルを作り直してみようかなあ、と思っている。ひょっとしたらプロファイルのせいかもしれないので。

Splashtop2

Splashtop 2
Nexus7からリモートデスクトップWindowsに接続するアプリを試してみる。
いいかも。無料版でも一番使えそうな感じ。