周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

ヤフオクのボタンがでけえよ

18日にヤフオクが重かった理由は、マイオークションのリニューアルだったようだ。

タブレット端末などでも操作がしやすくなるよう、ボタンの大きさやレイアウトなど、
ページ全体のデザインを変更します。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/post_713/

なるほど、たしかに、7インチのタブレット(1,280×800)で閲覧する場合、このボタンのサイズはちょうど良い。

ただし、タブレットスマートフォンヤフオクにアクセスする場合、アプリを使ってアクセスする人が多いのではなかろうか。ブラウザを使ってマイオークションを見る人はあんまりいないんじゃないかと思うんですが。

PCでアクセスするとマウスの移動距離が増えるので、最近流行のでっかいボタンは使いにくいことこのうえない。
なんとかならないものだろうか。