周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Android 4.3来ました

Android 4.3
System Update
ダウンロードと確認が完了しました 157.5MB
このソフトウェアアップデートでは、ご利用のNexus7を、パフォーマンスと安定性が改善されたAndroid 4.3 JellyBeanにアップグレードします。制限付きプロフィールを作成して、家族のアクセスをタブレット上のアプリとコンテンツだけに制限したり、キオスク設定でタブレットを保護したりできるようになりました。Google Keepを使って外出中でもメモを取れるようになりました。詳しくはhttp://android.com/about/jelly-been/ をご覧ください。

昨夜の時点では来ていなかったが、今朝起きてみたら4.3がOTAで配信されていた(Googleサービスフレームワークはいじってない)。
なかなか来なかったので心配していた。もしかして、私のNexus7はリファービッシュ品(再生品)だからアップデート来ないのか?などと邪推したこともあったが、そんなことはなかった。再生品でもちゃんとアップデートが配信される。良かった。太田さんありがとう。

すでにダウンロード済みなので、すぐインストールしちゃう。数分で終了。

無事4.3にアップデートされた。これであと一年戦える、かもしれない。

とりあえずBluebox Security Scannerで例のセキュリティホールを確認してみる。
アップデート前はは「Unpatched」だった。

アップデート後は無事「Patched for bug 8219321」「Patched for bug 9695860」に変わった。無事穴がふさがったようだ。

レッドスライムがあらわれた!


設定>タブレット情報>Androidバージョン を連打すると4.3版のレッドスライムが出現します。
レッドスライムじゃなくてjelly Beanですが。

さらに、このレッドスライム、もとい、ゼリービーン君を上から下にスワイプすると、大量のゼリービーンが出現して、ゼリービーンを動かして遊ぶことができます。