周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

P-01Dは安定しているのだけれど…

コンパクトスマホ、P-01Dですが、今朝、連続稼働時間が300時間を超えました。
記録を取っているなかでは最長。
今まででも、10日、240時間くらいするとリブートすることが多かったので300時間超えはたぶんはじめてです。

夏の間は、(特にGPS使用中に)再起動を繰り返していましたが、気温が下がったらすっかり安定しました。ドがつく安定中です。

まあこのままP-01Dを使い続けてもいい…という気もするのですが、新しいの手に入れてしまいました。

SH-07D。
幅54mm。
2012年夏モデル。たぶんこれが私的には最後のFOMA機です。


ホントは黒が良かったんだけど黒はなかった。

(追記)やっぱり安定してないかも…

P-01D、この記事をアップする寸前に再起動しやがりました。
連続稼働は315時間でストップ。
さらに、再起動した後もなんか不安定。
一部のアプリ(DropboxとかナビとかマップとかGmailとか)が「Application not found」で起動できない状態に。アプリが消えてる?

Dropboxのアイコンがいつもと違う汎用?のアイコンになっている。
消えた?アプリはこんな感じで汎用のアイコンになってしまっているのです。

いったん電源を落として再起動したら直りましたが、DropboxTwitterのアカウントが飛んだ。
Twitterの方は、ログイン認証(二段階認証)にP-01Dを使っていたためそのままではログインできない状態に。
PCの方から仮パスワードを取得して無事ログインしてアカウント復活。
しかし、二段階認証に使う端末が不安定だといろいろと大変です。