周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

キットカットのNexus7(2012)で初代ドラクエ

スマホ版というからインストールできないのかと思いましたが、Nexus7(2012)にドラクエ入りました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqportal_gp:Title=
先着100万名様限り、ドラクエIを無料で遊べるそうなので入れてみました。

おじさんものおぼえがわるいから、さいきんのげーむはわからないけど、これならおじさんもあそべるよ!
ちなみにドラクエ3まではやりましたが、4以降のことは全然分かりません。

なお、このドラクエアプリ、

Android 4.4を搭載したデバイスにおいて、ランタイムにARTを選択した場合は、
正常にアプリケーションを起動することが出来ない可能性があります。

という注意書きがありますが、幸か不幸か、Nexus7(2012)はAndroid4.4(KitKat)にしてもARTが使えない(非対応)ので問題ありません。しくしく。

キットカットにしてからしばらく経ちましたが、やっぱりこのタップ音は好きじゃないです。
タップ音カスタマイズできないでしょうか。root取っていじらないとダメですかそうですか。

タップ音は気に入らないですが、電池はすごく長持ちするようになった気がします。これはすごくうれしい。