周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

はてなに不正ログインがあったかもだって

はてなに不正ログインがあったかもしれない、とのこと。

弊社自身の調査により、はてなのサービスに対して外部から不正なログインが行われた可能性があることが判明しました。
ただし、弊社サーバーへの侵入によるアカウント情報の流出や、パスワードを機械的に推測してログインを試行するといった不審な行動は確認されておらず、他社サービスから流出または不正取得されたアカウント情報(IDとパスワードの組み合わせ)を流用された可能性が高いと考えています。

不正ログイン防止のため、パスワードと登録情報のご確認をお願いします - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

ということで、今や珍しくもないパスワードリスト攻撃。

パスワード使い回ししている人以外はあんまり関係ないけど、長いことパスワード変えてなかったのでついでに変更してあげる。
Myはてなで確認したけどポイントを使われている形跡はない。ていうか、67ポイントしかない…

ひさびさにMyはてなをながめていて思ったんですが、はてなスター欲しい方いますか?
いたら差し上げます。
グリーンスターというのがいっぱい貯まっています。
使い方よく分からないので、スター欲しい方いたらいっぱいスター付けにいきます。