周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

[PC][備忘録]備忘録
Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
IObit Uninstaller v3.2.0.128
間違えてついインストールしてしまった…
しかもメイン環境で。
これはヤバイ。
iobituninstaller_3_2_0_128.exe を、自己解凍形式の圧縮ファイルだと勝手に思い込んでダブルクリックした(解凍したものをUSBメモリに移すつもりだった)。
が、なんとこれインストーラではないか。
しかも、ソフトウェア使用許諾契約の同意画面もインストール先の選択も何もなしにいきなりインストールが行われてしまう。
邪魔なものを消すためのソフトのはずなのにお前が一番邪魔なんだよまったくもう。
これは軽率でした。
exeを不用意に叩いてはいけません。俺のバカバカバカバカ。
こちらの記事を参考にアンインストールする。
http://oni-zine.net/?p=5053
この件はいずれ別に記事書いてみるか。

常時安全セキュリティ24、ウイルス定義をアップデートしたらなぜかOSの再起動を要求された。
「新しいアプリケーションモジュールのインストールを完了させるために、コンピューターを再起動してください。」

ウイルス定義のアップデートで再起動を要求されたのなんてはじめて。
なので、これはメジャーバージョンアップなのかな、と思っていたがそうでもないようだ。

再起動前がバージョン13.0.1.4190(i)
再起動後がバージョン13.0.1.4190(j)
(i)が(j)になっただけ。なぜ再起動を要求されたのかは謎。

OneDriveで検索してきた方ごめんなさい。
私、Windows8.1におけるOneDriveの挙動については何も知らないのです。
うちのブログで最後まで記事を検索しても、Windows8.1におけるOneDriveのことは何も書いてないので、記事検索しても無駄です。
時間を無駄にさせてホントにごめんなさい。