周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Feedlyがアンケートをやっている

Feedlyが突然重くなって無反応になったと思ったら、しばらく経ってからアンケートが表示されるようになった。

アンケート

問:あんたはどないやってFeedlyを知ったんや
答:たぶんブログ記事かな。GoogleReaderの乗換先はここだ!みたいな感じの記事。

問:もし、Feedlyがもう使えへんってやんか、あんたはどない感じまっしゃろか
答:すごく残念。Ver disappointed.

問:なんであんたが上記の答えを選んやのか、うちらに教えていただけまへんか
答:いやだって無いと困るし。

問:もしFeedlyがもう利用でけへんってやんか、あんたは代替ってして何やを使うって思うでか
答:ちょっと思いつかないけど、RSSリーダー自体を使うのを止めるかもしれないね。
Feedlyでさえダメなら、他はもうどこも持続的に運営できるところ無いんじゃないの。

問:あんたがFeedlyから受けた最も重要な利益は何やねん
答:どんなに仕様変更が度重なっても折れない心。

問:あんたはFeedlyをどなたはんかに勧めたんやか
答:うん勧めた。無料会員増やしちゃってまずかったかな。ごめんね。

問:あんたはFeedlyを人に勧めるってき、Feedlyのこってをどないねんうに説明してんか
答:「GoogleReaderの代わり」

問:Feedlyからの最大の受益者は、どねんうな人やって思うでか
答:RSSリーダーを捨てられない化石みたいな人。

問:あんたのニーズに合うやうにFeedlyを改善やるには、どないすればええって思うでか
答:とりあえずAndroidのアプリが不安定なのをどうにかして欲しい。あとあんまりデザイン凝らなくていいから。

問:あんたの回答に対やるフォローアップ、または説明要求に応えるために、あんたのメールアドレスの入れてみてな。
答:面倒だから嫌。

なお、翻訳にはこちらを利用しました。
もんじろう - 言葉・方言変換サイト

Feedlyが使えなくなったら…」という設問ですけど、なんか苦しいのかなあって感はありますね。
いきなり完全終了は無いと思いますけど、無料サービス打ち切りはあり得る、と心の準備をしておきたいと思います。