周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
Android関連で更新したアプリ。
Googleテキスト読み上げ バージョン3.0.11.1070024
Raziko バージョン1.1.0191
JSバックアップ Ver2.0.1

razikoが動かない。

razikoのバージョンが古い1.1.0190のままだと、「重篤な問題があるため、バージョン1.1.0191以降に更新をお願いします」というメッセージが出て動かない。
最新版の1.1.0191にアップデートしたら動いた。
ちょっとドキドキしたけど今まで同様に使えるようだ。
もちろんエリア再設定はできないが。

なお、最近Radiko&Raziko関連で書いた記事はこちら。あまり役に立ちませんが。
radikoで全国の放送が聴ける!ので心配です - 周回遅れの日記
Razikoのエリア外聴取が無効化されますね - 周回遅れの日記
radiko.jpプレミアムとRazikoのアップデート

Googleテキスト読み上げのアップデート、SH-07Dではなぜか何度も失敗する。

空き容量不足?
まあもともとストレージの少ないモデルではありますが、でも空き容量は確保されているはずなんですが。

何度やってもダメだったが、再起動した後に無事アップデートできた。
再起動したら入ったってことは、RAMの方が足りない、再起動しないと開放してくれなかったということなのだろうか。

でもこのアプリ、よく考えたらSH-07Dでは要らない。
もっと要らないものを整理しなくては。P-01D使ってたときはもっと大胆に削っていたはずだ。