周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
Dropboxがいつの間にか2.6.31にアップデートされていた。
タイムスタンプをみると、どうも5月3日にAuto Updateされたみたい。

Firefox29にして良くなった点。
長期間使い続けても重くならなくなった。
Firefoxを起動させたままにしておくとメモリを大量に消費することはよく知られている話。

[:240]

起動直後から徐々に増えていき、現在、1,124,704KB。
従来は、1GBもメモリを使う頃にはブラウザの動きが重くて使い物にならなくなっていた。
必ず定期的に起動し直す必要があった。
ところが、29にしてからは、メモリ消費量は増えるが重くならない。
まあメモリ使い過ぎなのが気になるから再起動はするけどね。
でも気にならなければ、起動させっぱなしでも差し支えないということ。

Android関連で更新したアプリ。
Perfect Viewer Version 2.3.0.2
Jota+ v.2014.04