周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
しばらく身体を壊していたのですがようやく復活してきました。
各方面にはいろいろご迷惑をおかけしました。
セキュリティソフトではインフルエンザウイルスに対処できませんでしたね。
暖かくなっているからといって油断はできませぬ。
風邪が長引いている方はお気を付けください。

Adobe関係のアップデート。

コントロールパネルから、Adobe Reader 11.0.0.6とAdobe AIR 13.0.0.83をアンインストール。
Adobe Reader XI 11.0.7.79
AdbeRdr11007_ja_JP.exe を実行してインストール。

Adobe AIR 13.0.0.111
AdobeAIRInstaller.exe を実行してインストール。

Adobe Flash Player
13.0.0.214
uninstall_flash_player.exe でFlashをアンインストール。
install_flash_player.exe と install_flash_player_ax.exe を実行してインストール。
とりあえず動画はちゃんと再生されるのを確認。

Android関連で更新したアプリ。
スポナビ プロ野球速報 バージョン1.1.2
SmartNews バージョン 1.6.9
Feedly 20.1
Microsoft Remote Desktop バージョン 8.0.6.24867

OpenSSL欠陥:国内のスマホ6機種 OSに問題
こんな記事が出ているので、改めて Bluebox Heartbleed で確認するけど手持ちのものは大丈夫だった。
古い、もうアップデートの提供されないものも持っているけど、1.0.1より古いのでセーフ。

Android版のMy Data Managerのような、個々のアプリのデータ通信消費量を確認するアプリは、iPhoneには無いのだろうか?
なかなか見つからない。
iOS版のMy Data Managerも、個々のアプリの通信の監視はしてくれない。
…なぜ無いのか分かった。標準機能ですでにあるじゃないか。
設定>モバイルデータ通信の下の方にスワイプすると、アプリごとの通信使用量の統計が出てくる。
個々のアプリごとにモバイルデータ通信のオンオフも設定できる。
ただし、Wi-Fiの通信使用量は分からないようだが。