周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
フリーのPDFビューワ、PDF-XChange Viewerを更新。
2.5.308.0 (Updated on 26 May 2014)
PDFXVwer.zipを解凍したPDFXVwer.exeを実行してアップデート。
アップデート後に再起動指示があったので、今日はシャットダウンする。
初回起動後にライセンスキーの更新を促すダイアログが出るようになった。

とりあえず「No,and don't ask me again.」を選択したが、FREE版として使用し続けるならこれで差し支えない模様。

WindowsUpdateが更新があるよ、と通知してきた。
(重要)
x64 ベース システム Windows 7Internet Explorer 11
(オプション・推奨なし)
Logitech - Other hardware - USB Input Device (Logitech Download Assistant)
Windows 7 x64 Edition 用プラットフォーム更新プログラム (KB2670838)
…以上3点だが、よく見たら以前非表示にした更新プログラムばっかりじゃないか。
非表示が解除されてしまったらしい。改めて3つとも非表示にする。
IE11を非表示にすると、今度はIE10が出現。
(重要)
x64 ベース システム Windows 7Internet Explorer 10
IE10も非表示にする。

Android関連で更新したアプリ
AnTuTu Benchmark 4.4.3
ATOK バージョン1.6.9
Twitter バージョン 5.11.0

ヤフオクで「オススメのオークション」が廃止されたそうなんですが。
ヤフオク!トップページの機能変更について -お知らせ - ヤフオク!
でも、私のトップページにはいまだに「オススメのオークション」が表示されたままです。
しばらく待てば消えるのだろうか。