周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
今朝、PCを起動したらなんか様子がおかしかった。
どうも動きがもっさりしている。
バックグラウンドで何かが動き続けているような感じ。
もしかして、感染したマルウェアがせっせとデータをアップロードし続けているのかもしれない。
でも、タスクマネージャをみても何も動いていない。なにかおかしい。

イベントビューワを確認すると、起動した直後から「イベントID 55」のエラーがいっぱい。
うわ、HDDの問題か?
でもS.M.A.R.T.の値は特に異常はない。
以前にも55番のエラーが頻出したことがあって、再起動すると直った。
今回も夕方起動したらもっさり感は無くなって、ID 55のエラーも出なくなった。
一応、また再起動して、chkdsk c: /fをやってOKだった。
大丈夫かな?
まだちょっと不安ではある。

Java Version 7 Update 60
コントロールパネルの「プログラムと機能」から7u55を4つともアンインストール。
jdk-7u60-windows-i586.exe
jdk-7u60-windows-x64.exe
実行してアップデート。

Dropboxの最新の安定版が2.8.3になった。
うちはまだ2.8.2のまま。

Android関連で更新したアプリ。
ヤフオク 公式アプリ 5.0.0
Chromeブラウザ-Google バージョン35.0.1916.138
Wifi Analyzer 3.7
Pocket バージョン5.5.1
Google TalkBack バージョン3.5.1
docomo Wi-Fiかんたん接続(〜12春モデル) Ver 2.6.2
docomo Wi-Fiかんたん接続(12夏〜13夏モデル) Ver 2.6.2