周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
Firefox拡張機能、Pocket 3.0.5 を更新。
pocket-3.0.5-fx.xpi

Android関連で更新したアプリ。
クックパッド - No.1レシピ検索アプリ v3.4.0.4
And六法+判例 2.31
Google Play Music v5.5.15140
Googleドライブ 2.0.222.39
Google検索 3.5.15.1254529.a.
Jota+ v.2014.10
OneDrive 2.6.1
Twitter 公式クライアント 5.16.0
Yahoo!ボックス 1.5.0
Youtube 5.7.41

SH-07DでGooglePlayからアプリを更新しようとすると、「空き容量が不足しています」というメッセ−ジが出て更新できない。
内部ストレージの空きは300MBくらいあるんですが。

ダウンロードマネージャーのキャッシュを消去して解決。

大倉さんのスピードテストで消費するパケについてメモ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja
OCNモバイルONEのSIMを非LTEスマホに挿して、ターボオンでスピテスを3回やると17MB消費。
1回5MB〜6MBかかる。LTEだともっと消費すると思う。
ターボオフの低速通信だと、3回のテストで2MBから3MBかかる。1回あたり1MB以下。

無駄にパケットを使ってしまった…

この記事を読んで、雷警報を流してくれるアプリをiPhoneに入れてみる。【ビジネスに役立つiPhoneアプリ】 突然の雷に驚かないために「雷アラート」 - INTERNET Watch Watch
雷アラート: お天気ナビゲータ(Ver.1.1)
Android版もあるがそっちは有料のようだ。まだインストールしたばかりなので実際に使えるかどうか分からないが、週末雨が降りそうなので実用になるかどうか確認してみようと思う。

ドコモプレミアクラブの福引き、今回はわりと高配当な気がする。
最初だけ確率を甘めにしてあるのかもしれないが。