周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

NortonZoneアプリが終了したみたい

Symantecシマンテック)の提供するオンラインストレージ、Norton Zoneのアプリは予定通り使えなくなっちゃったみたいです。
8月に終了するNorton Zoneですが、7月7日以降はモバイルデバイスからは使えなくなるよ、と予告されていました。
NortonZoneが8月で終了 - 周回遅れの日記

日本時間7月7日のうちはAndroid版のアプリはまだ使えていたのですが、日本時間7月8日になってからアプリを開くと、ファイル一覧は閲覧できるけど、ファイルを開くこともダウンロードもできない状態になっていました。
そして、さきほど(日本時間7月8日夜)アプリを開いたら、もうアプリは使えなくなっていました。

アプリを開くとこんなメッセージが出て、GooglePlayに飛ばされるのですが、アップグレードするアプリはありません。結果的にアプリを開いても何の操作もできなくなってしまいました。

アプリは使えなくなりましたが、まだブラウザでNortonZoneを開けばデータにアクセスできるので、もしまだお引越の済んでいない方がいたら、今のうちに、ブラウザからアクセスしてデータを保存しておく必要があります。