周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
Firefoxアドオン、Greasemonkey 2.0 を更新。
greasemonkey-2.0-fx.xpi
Feedly Full Feed 0.29とFeedly kill ADS 0.1.6.20140403 はちゃんと動いてる模様。

Android関連で更新したアプリ。
将棋アプリ 将皇(入門編) ver2.3
Box 3.1.2
gReader|Feedly|News|RSS v3.7.6

楽天でんわ」のキャンペーン。
「楽天でんわ」 、夏のカケ放題キャンペーン実施 新規登録で3分までの国内通話が1週間無料に
かけホーダイ登場で苦しいんじゃないかと思うんですが、以前のキャンペーンは全契約者対象の無料通話だったのに、今回のキャンペーンで無料通話になるのは新規契約者のみ。もしかして、あんまりやる気がない?

周波数割り当てでソフトバンクの意見を一蹴、総務省電波ビジョン懇談会
これ、SBグループ電波取りすぎってことで、イーアクセス、じゃなくってワイモバイルが1.7Ghz帯取れなかったら大ダメージだよね。
個人的には旧イーアクセスはやっぱ独立系で居て欲しかったなあ。

不適切に発行されたデジタル証明書の問題

Microsoft、インドの認証局によって誤って発行されたデジタル証明書を無効化
不適切に発行されたデジタル証明書により、なりすましが行われる
イベントビューアでこれが出てくれば大丈夫。

  • ソース: CAPI2
  • レベル: 情報
  • イベント ID: 4112
  • 説明:許可されない証明書リストの自動更新に成功しました。有効期限: 2014 年 7 月 3 日木曜日 (またはそれ以降)。

イベントビューワの「Windowsログ」>「アプリケーション」で4112で検索したらすぐ見つかった。



私の場合は以前自動更新ツールをインストール済みだったので、今は特に何もしなくて良い模様。
PCいじり - 周回遅れの日記