周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
ストレージ内のフォルダの容量を調べるのに便利なDiskInfo Ver. 2.9.12
diskinfo2.9.12.zipを解凍してコピペ。

フリーで使えるテキストエディタgPad ver 2.1.1b
「ヘルプ」からgPad_2.1.1b.zipを指定してアップデート。
すんません、実はgPad最近全然使ってません…

Android関連で更新したアプリ。
Dropbox 2.4.5.10
ESファイルエクスプローラー V3.2.1
OCNモバイルONEアプリ Ver1.3.0
OneDrive 2.8.1
Twitter 公式クライアント 5.28.0
Wifi Analizer 3.8.6

OneDriveって、アップデートするたびにログインし直すのって地味に不便。

今日のアップデートはでかいのばっかりで、ダウンロードではSH-07Dには全然入らないですよ。
しょうがないから.apkからインストールする。

.apkから入れようとしても、Dropboxはなかなか入らない。
内部ストレージのアプリ領域の空きを300MB確保して、ようやく入った。
ストレージ4GB級はもう完全に時代遅れですなあ。

なんかOCNモバイルONEがまた容量増えるらしい。
IIJもそうだけど、もうあんまり感慨もわかない。
そういえば今日でWi2のプレミアムエリア使えるのも最後だけど、Wifiの電波探す気力を萎えさせるような増量っぷりですね。ヘビーユーザーさんだとまだ足りないと思うけど、私程度だと、3Gつなぎっぱなしでもそんなに問題にならなくなってきた。

私の普段の使用量なんてこんなもんです。
今夜モバイルデータ通信全開にしてパケット使ってますから、あと100MBくらいは使ってるはずですが、今月も1GB使い切れず、最低でも100MB程度は余るはず。これ、来月からもっと増えるんだもんね。
もう常時パケット全開ですね。

Yahoo!メールが死んでる

Yahoo!メールシステム不具合のお知らせ
2014年9月30日
9月30日(火) 午前9時20分ごろより、一部のお客様におかれまして、Yahoo!メールにアクセスしにくい事象が発生しておりましたが、段階的に修正しており、一部のお客様 は利用可能な状態に復旧しております。
現在、残りのお客様についてもシステム復旧に向けて対応を行っております。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

さっき気づきました。
「一部のお客様」とあるように、全部死んでいるわけではないようです。
私がメール受信してるアカウントは3つありますが、うち1つ、もっぱらPCでPOPで受信しているアカウントだけがログインできない状態です。メーラーからのPOPも、Webメールもどっちもアクセスできず。
その他の2つはIMAP、POP、Webメールすべて異常なし。
午前中から普通に受信できていたからトラブルに気づきませんでした。

ヤフーは最近システムトラブル多いよ。ヤフオクもメールもトラブルばっかりじゃん。

コメントの承認が遅れておりました

うああコメントたまってる。記事にいただいたコメント7件まとめて承認。
コメントいただいた方申し訳ございません。
別にコメントを封殺していたわけじゃないです。忘れていただけです。ごめんなさい。
うああ未承認トラックバックもいっぱい貯まってる(Twitterの方ですね)。これもまとめて承認。