周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
画像ビューワー、XnView 2.25
XnView-win-full.exe を実行してアップデート。

Android関連で更新したアプリ。
Dropbox 2.4.6.8
Feedly 24.2.3
GooglePlayニューススタンド バージョン3.3.1
Raziko 1.2.0237
Todoist 6.1.1

ドコモ、念願のセット割 「バラ色の未来」に誤算
日経の会員限定記事ですが、「ドコモ光」とauスマートバリューは何が違うか、という話。へえなるほど。

MicrosoftとDropboxが提携、Dropboxを使ったOfficeドキュメントの扱い容易に
提携って聞いてなんかちょっとドキッとしたんですけど、とりあえず(1) DropboxアプリからOfficeドキュメントを編集できる (2) OfficeアプリからDropboxにアクセスできる、という二点だけみたい。
Dropboxの強みはどこか?というと、GoogleからもAppleからもMicrosoftからも独立しているという安心感にあったわけなので、正直ちょっと嫌な感じです。Onedriveみたいに、利便性を求める余り使いにくくならないようにして欲しい。