周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
Android関連で更新したアプリ。
Googleドライブ 2.1.424.19.30
Perfect Viewer バージョン2.3.5

「1ドル112円ごろの仕入れ値が反映されているので、まだかなりの部分が吸収できています。来週あたりにドカンと上がるのは間違いないでしょう」

円安でアキバのパーツは“本格”値上がり秒読みに――HDDやメモリ、CPUの週末特価をチェック (1/2)

次の週末には、やっぱ円安の影響がもろに出そうな感じですね。
思い切ってMBとAPUも買い換えちゃってもいいかなあ、とも思ったのですが、やっぱ来年まで我慢してDDR4対応になってから買い換えるつもりなので…

Thunderbirdでメール一覧の「差出人」が空欄になっちゃうメールがある。なぜだろう。
楽天Edyお得ナビ(tokunavi@edym.jp)が表示されないんですよ。

単に表示されないというだけではなくて、この場合、Fromでメッセージフィルタが効かないのが困る。
メッセージフィルタが効かないと、受信時に自動的にごみ箱行き仕分けができないのが不便。
まあSubjectで仕分けすればいいんですけどね。
最初はシフトJISだとダメなのかと思ったが、同じFromから来たシフトJISのメールでもちゃんと差出人が表示されているメールもある。
メールのソースをながめてみたが何が悪いのかよく分からん。謎。
他のメーラーではこうならないようだ。となるとThunderbirdの方の問題だろうか。

dマーケットの福引きはいつのまにか10ポイントが標準になっていたようだ。

一日10ptなら使う気になるかもしれない。
一日1ptだとたいして貯まらないので、期間限定ポイントをもらっても少額すぎて使う気にならない。

11月21日に失効しちゃうみたいですが、たった7ptだと迷わず捨てられる。
せめてdマーケットの送料分くらいにならないと何も買う気にならないですよ。