周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 14/11/19

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
Google Chrome
バージョン 39.0.2171.65m
勝手に更新。

Androidで更新したアプリ。
Amazonタブレットアプリ 5.51.2310
Yahoo!ショッピング バージョン2.10

iPhoneで更新したアプリ。
Microsoft OneNote 2.6
Amazonアプリ 4.3.1
Google Chrome 39.0.2171.45

定例外のWindows Update

(重要)
Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム ()
うちは一個来てます。
ケルベロスのぜい弱性に関するもののようです。
セキュリティ情報 MS14-068「Kerberos の脆弱性により特権が昇格される」を公開 – 日本のセキュリティチーム
本来の11月の定例Updateに含まれているはずだったものが、遅れて公開されてきたもので、したがってすでに問題点の洗い出しとフィックスが済んでいる、と信じたいところではあります。
今夜はこれを適用してシャットダウンします。
明日、ちゃんと起動してくれたらよいのですが。

また壊れはじめたM570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

ロジクールトラックボール、M570tがまた壊れはじめたようです。
ちょうど一年前くらいに購入して、それから約半年使ってチャタリングが出て、14年4月に交換してもらったのですが。
M570tの交換機が届きました - 周回遅れの日記
交換から半年経って、また左クリックボタンがチャタリはじめております。
Excelで長い範囲をずーっと選択するような場合、しっかり押さえていないと途中で切れてしまいます。
しっかりと抑えるようにすればまだちゃんと使えるんですけどね。
また保証で交換を請求することになろうかと思いますが、いつ請求しようか。
年末年始にかぶらないようにしたいと思いますが。

レイクタウンドスパラ

越谷のレイクタウンドスパラができる。
ドスパラ、越谷市に新店「イオンレイクタウンmori店」をオープン――12月5日 - ITmedia PC USERイオンレイクタウンmoriに12/5(金)OPEN|ドスパラ公式通販サイト
埼玉県2つめのドスパラですが、「※PCパーツのお取り扱いは御座いませんのでご了承ください。」…使えない。
上海問屋ものを調達するのに使えるかもしれない。
12/5〜12/14に2,000円以上お買い上げで500円の商品券がもらえるそうだが、でも上海問屋もので2,000円以上買うのは大変だぞ。