周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 14/12/15

いろいろ備忘録。

ドコモオンラインショップ

14時発売開始のSH-01E Vivienne Westwood、14時15分ころ「在庫なし」に。
一番人気と思われる16時発売のSO-05D、私はもしかしたら新規で参戦しようかなと思ってましたが、予定が入って断念。更新チェックもうまくいかず、手元の記録では「在庫なし」は16時10分ころとなってますが、実際はもっと早く、16時03分ころには終了していた模様。
これで今回のお祭りは終了です。

Feedly Kill ADS

Feedly Kill ADS」が効いてない、ような気がする。
「Pr:」「PR:」の一部が消えてない。
全く既読になってないいうわけではなくて、大部分は消しているようなので今まで気づかなかった。よく見ているとちらほらと広告フィードが入ってしまっている。
どうしてだろう。よく分からない。

Android

Androidで更新したアプリ。
ニュースが圏外でも読めるSmartNews/スマートニュース バージョン2.0.5
IIJmioクーポンスイッチ バージョン4.1.1
radiko.jp for Android バージョン5.0.2
楽天でんわ バージョン2.3.0

radikoのアップデート、私の環境ではradikoもrazikoも聴取に差し支え無いことを確認。
みおぽんのアップデート、Android版にはAPN設定機能が付くかと思ったがそういうものは付かないみたい。

iPhone

radiko.jp バージョン5.0.2
IIJmioクーポンスイッチ バージョン4.1.1
Opera Mini Webブラウザ バージョン9.1.0
Dropbox バージョン3.6.1

IIJmioクーポンスイッチ、アップデートで「構成プロファイルをインストールする機能」がついた。

「ヘルプ」をタップすると、一番下に「構成プロファイルのインストール」がある。

私の場合、予めプロファイルを落としてメールの添付ファイルとして送っておくのだけれど、そういう手間を省けるとのこと。

Tポイント

むむ、また来やがったか。