周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 15/02/03

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
WebDavクライアント、CarotDAV Ver. 1.11.9
CarotDAV1.11.9.portable.zip

今週中にまたFlashの更新があるかも

またFlashにぜい弱性があるってさ。
今週中にバージョンアップがリリースされる可能性あり。
Flash Playerにまたゼロデイ攻撃、未解決の脆弱性を悪用 - ITmedia NEWS
Flash Playerにまたゼロデイ脆弱性、不正広告で悪用コード配信、自動的に感染 -INTERNET Watch Watch
Flash切っておいた方がいいかもなんて言われてる。
まあITmediaみたいなニュースサイトでは、Flash切っても差し支えないので、Flashはブロックしてるんですが。

完全にFlash切ってしまう方が安全なのは分かってはいるんですが。

でもやっぱりちょっと面倒だったりする。

Android

Androidで更新したアプリ。
Facebook バージョン26.0.0.22.16
Twitter 5.44.0

Glypher v112
グリフハック練習ツール。
SDカードに入った。
合計5.92MB、アプリ2.82MB、USBストレージアプリ3.09MB
まだそんなに練習する必要性は低い気がするので、消しちゃう。いずれ入れ直すかもしれない。

iPhone

iphoneで更新したアプリ。
Amazonアプリ バージョン4.4.1

ガラケー復調とはいうけれど

MM総研が2月3日に発表した2014年1〜12月の国内携帯電話端末の出荷台数調査によると、総出荷台数は3793万台で、前年から2.5%減だった。フィーチャーフォンガラケー)の出荷台数が2008年以来初めて前年を上回った一方で、スマートフォンの出荷数は2年連続で前年を割った。

“ガラケー”復調 14年の出荷数、前年上回る スマホは2年連続減少 - ITmedia NEWS

私の周りだとデカスマとガラケーを併用する人が増えてる感じですね。
ガラケーにキャリアのカケホSIMを挿してポケットに、デカスマにMVNOのデータ通信専用SIMを入れてかばんに入れて、という感じ。

じりじり値上がりしていくCT256M550SSD1

3日22時14分、Amazonで13,530円。