周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

OneDriveの容量が100GB増えた

OneDriveの容量が無料で100GB増えた。
ちょっと前までは1GB増えてもうれしかったんですけどね。
今は100GB増えてもあんまりありがたみを感じなくなってしまった。

「Bing Rewards」登録を促すエサとしてOneDriveの容量が増えるってことでしょうか。
「Bing Rewards」ってよく分からないんですけど要は楽天ツールバーみたいなもの?
Bingで検索すると、検索ワードがアカウントとひも付けされて蓄積され利用される代わりにポイントが入ると。

Bing Rewards isn't available yet in your country or region.

「Bing Rewards」は日本ではまだ利用できない模様。

【期間限定】無料で「OneDrive」のストレージ容量を100GB増やす事が可能に | 気になる、記になる…

米国以外でもキャンペーンが使えるよ、という記事を読んでやってみました。
上記の記事にあるリンク先から飛ぶとキャンペーンに参加できます。

Bing Rewards Members Get OneDrive 100 GB Special Offer
こっちのMSのBlogから飛ぶとはねられますね。

私はBingをあんまり利用しないので、どうでもいいやと思って登録してしまいましたが。
日常的にBing使っている人は、もしかしたら「Bing Rewards」を登録する前に「Bing Rewards」の中身をちゃんと調べた方がいいのかもしれません。何を抜かれるのかちょっと気になります。

さて、キャンペーンのページから、「preview.onedrive.com」の連携を許可すると。

増えました。

無料アカウントですが、145GBになりました。

とはいえ、増えた分何に使うかというのはちょっと悩みどころだったりします。
増量は2年限定です。まあ2年後は無料アカウントでも100GBが標準になるかもしれませんが。
でも2年後には100GB減らされる前提で考えると、サイズが大きい大事なものを置いておくのは、引っ越しの手間を考えるとちょっとためらわれます。
まあそうなったらそうなったで容量無制限のOffice 365を契約してしまえばいいのかもしれませんが。
…ん、うちのOffice 2007のサポート切れはちょうど2年後、2017年だ。
てことはうちも2年後にOffice 365に切り替える流れか…