周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 15/02/27〜03/02

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
フリーで使えるPDFビューワー、PDF-XChange Viewer
Current Version: 2.5.312.1 (Updated on 16 Feb 2015)
PDFXVwer.zipの中身を実行してアップデート。
配信はかなり前だったんだけどなぜかやってなかったので。

3月3日からDATアクセスができなくなるそうですが

専門板で必要なDATはもうだいたい落としてある。
あとは、あんまりじたばたせずに静かにそのときが来るのを待つつもりです。
DATが読めなくなったらそれはそれでいいかな、という気持ち。
2ch卒業の好機でもある。

Android

Androidで更新したアプリ。
スマートランチャー (Smart Launcher) 2.12-final
スマートニュース バージョン2.2.2
フレッツ光メンバーズクラブアプリ 1.3.8
AndroidFirefox バージョン 36.0
Dropbox 2.4.8.10
Google AdSense v2.2
Googleカレンダー 5.1-1739691
Facebook 28.1.1.20.16
LINE 5.0.2
My Data Manager 5.2.0
OneDrive 2.9.6
Perfect Viewer 2015/02/25 Version 2.5.1.5
Yahoo!ショッピング:Tポイントが貯まる使えるネット通販 Ver 2.15

Google Play 3周年記念

Google Play 3周年記念 - Google Play の Android アプリ

私はRuntastic のPRO版を10円で購入。
1月にPro版の期間限定解除コードを取得済みだけど、解除コードは端末を初期化したり端末を買い換えると使えなくなっちゃうので。
Runtasticの有料版が無料化してる - 周回遅れの日記
とはいえ、私にとってPro版で必要な機能は電池を長保ちさせるための自動停止機能くらいなんですけどね。

あとFacetuneくらいかな。でもこれも要らないって言えば要らない。

iPhone

iphoneで更新したアプリ。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング 3.2.0
Facebook 25.0
ジョルテ - カレンダー&システム手帳 バージョン1.3.2
Ingress バージョン1.71.1
Google Maps バージョン4.3.0
Evernote バージョン7.6.5

2月のMVNO使用量

みねおでやっちまった。
mineo(マイネオ)の2月分がいっぱい余っていたので、盛大に使っていたらつい使いすぎてしまった。
前月繰り越し分の2048MBで止めるつもりだったのに、当月分(2月分)も半分くらい使ってしまった。
もったいない… けれども、この分だとmineo(マイネオ)は6月で自動解約だと思われ、そうだとすると当月分を丸ごと残す運用は解約すると無意味になる。
そろそろ前月繰り越し分も含めて積極的に使っていった方がいいのかもしれない。
無駄使いした分を除く、実質的な利用分は1100MBくらい。

みねおで失敗したのでIIJmioは怖くて追い込めない。

結局10MBほど余らせて、4005MBで3月に入る。

OCNモバイルONE、70MB/日コースで2月の利用量は2878MB。