周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 15/03/04

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
定番のシステムクリーナー、CCleaner
v5.03.5128 (24 Feb 2015)
ちょっと前のやつ、ccsetup503.exeを実行してアップデート。

Android

Androidで更新したアプリ。
ツイタマ - Twitterブラウザ 1.2.12
ヤフオク!~入札無料!出品数日本最大級のネットオークション~ 5.2.17
Twitter 公式クライアント バージョン 6.22.1
X-plore File Manager バージョン 3.69.00
Youtube 公式 バージョン 10.08.52

2chnate 0.8.7.1(2014-03-02)
これは深夜には配信されていたけれど、取り下げられたか。

iPhone

iphoneで更新したアプリ。
Inbox by Gmail - あなたに役立つ受信トレイ バージョン 1.2.1
手帳のおまけ バージョン 1.2.3
Twitter 公式クライアント バージョン 6.22.1

ドコモメールのセキュリティパスワード

ドコモメール(IMAP) 「セキュリティパスワード」の提供開始について
セキュリティパスワードについて

たとえば、複数の端末(特に共用端末)でドコモIDでログインして、複数のドコモのサービスを利用している人は、ドコモメール用のセキュリティパスワードを設定しておくのも良いのではないかと思います。
万一ドコモIDのパスワードを抜かれても、ただちにドコモメールまでアクセスされることがないので、被害を限定できるからです。

これに対して、利用しているドコモのサービスはほとんどドコモメールだけ、利用する端末もドコモのスマホ一台と自宅PCだけ、なんて人の場合は、セキュリティパスワードを別個に設定するメリットはあんまり無いように思いますね。

使うのはAndroidスマホ1台だけ、ドコモメールアプリしか使わないという人はセキュリティパスワードは無意味です。というか、そもそも使えないです。