周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 15/03/09

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
こちらの記事に従い、Firefoxの位置情報取得サーバーをMozillaの方に設定する。

about:configで「geo.wifi.uri」を「https://location.services.mozilla.com/v1/geolocate?key=%MOZILLA_API_KEY%」に設定。

Android

Androidで更新したアプリ。

ストップウォッチ&タイマー Version 1.5.0
AndroidFirefox 36.0.1
Jota+(Text Editor) 2015/03/08 v.2015.03
Onenote バージョン 15.0.3232.1047

Amazon Appsより
Root Explorer 3.34

iPhone

iphoneで更新したアプリ。

はてブRSSリーダーになる?

本日、はてラボにて、新サービス「大チェッカー」をリリースいたしました。一定期間運用した後、このサービスに使われている機能を元に、はてなブックマークRSSリーダー機能を追加します。

はてなブックマークは「RSSリーダー」の開発に取り組んでいきます - はてなブックマーク開発ブログ

Feedlyのライバルになるでしょうか。

やっぱりガラケーのサイズが正しい!

スマホの持ち方で指が変形する恐れ ドコモがTwitterで注意喚起

だからスマホはそもそも人間の手の構造を考えて作られてないんだからしょうがないじゃん。本来の人間の把持動作は親指と他指を正面対向させるものなんだから、その動作を完全に否定したスマホを使ってりゃそりゃ指もおかしくなるって。

ニュースコメント[2015-03-09] | 無線にゃん

そうなんです、やっぱりガラケーの横幅が適切。。
片手で持って親指でタッチして操作するのが正しい!
…と言いたいところですがもう慣れちゃったからなあ。

Googleドライブが2GB増量

セキュリティ診断を2月17日までに実行してアカウント、Googleドライブの容量が2GB増えました。
まあ今さら2GBくらいどうってことないですけどね。