周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 16/08/30

いろいろ備忘録。

Android

Androidで更新したアプリ。

ESファイルエクスプローラー 4.1.3
Facebook 92.0.0.16.72
Googleスプレッドシート 1.6.332.07.45
Googleドキュメント 1.6.332.09.45
Twitter公式クライアント 6.12.0
Yahoo!ショッピング-アプリでお得で便利にお買い物! 5.0.1

なんだこの広告は

ESファイルエクスプローラーで広告が強制表示されるようになった。
「後でする」でスキップできるが、煩わしいことこの上ない。

メニューに出てくる「リアルタイムオブザーバー」ってのがこの広告の正体、のような気がする。
手持ちの端末のうち、ESファイルエクスプローラーの最新版を入れているのに、広告が出る端末と出ない端末があるので、どうにかして広告を出さない設定がある、ような気がするけどどこをどう設定すればいいのか分からない。

とりあえず、Androidの方の機能で、ESファイルエクスプローラーからの通知を切れば広告は出なくなる。
(「設定」>「アプリ」>「ESファイルエクスプローラー」)
ただし、この方法だとESファイルエクスプローラーからの通知が全部遮断されてしまうので、ESファイルエクスプローラーからの通知機能を活用したい人はここの通知を切ってはいけない。
私はESファイルエクスプローラーはあんまり使ってないからそれでもいいんですけど。
一番使っているのはSolid Explorerなので。

広告が出ない最新版は4.1.2かな?
古いバージョンに巻き戻して使い続けるのも一つの手。