周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 16/12/12

いろいろと備忘録。

Windows

Google Chrome
バージョン 55.0.2883.87 m (64-bit)

iPhone

iPhoneで更新したアプリ。

LINE バージョン 6.9.1

Amazonで買ったもの

Amazon Cyber Mondayにつられてプライム限定セールで買ってしまったもの。

Anker PowerCore 20100
20,100mAhの大容量のモバイルバッテリー、通常3,799円くらいなのが2,999円(すでにセールは終了)

もともと主に使っていたモバイルバッテリーは13,000mAhのAnker M3(79ANM3WA、正確にはM3のヨドバシカメラ限定モデル)。

ほぼ毎日使っていたのだが、最近、これがいよいよヘタレてきた。
Z5でIngressをやっていると、これにつなぎっぱなしでもZ5の電池残量が徐々に減っていくのである。
Ingressの電池消費もなかなか強烈なものがあるのだけれど)
別のモバイルバッテリーにつけかえるとちゃんと充電される(徐々に残量が増えていく)ので、このモバイルバッテリーが原因と分かる。
なので、替わりの大容量品を買おうと思っていたのだけれど、ちょうどCyber Mondayで安かったので、Amazonプライムの無料体験がおかわりできたこともあり購入。

PowerCore 20100の欠点としては、とにかくでかくて重いことが挙げられる。
PowerCore 20100のサイズは、約166 x 58 x 22 mm、約356 g。
が、もともと147 x 62 x 22mm、約290gのAnker M3を使っていた身としてはそんなに極端に重くなるわけではないので大丈夫だと思う。

別に、今春に購入したPowerCore 10400があるのだが、今後は、Anker M3が完全にヘタレるまで使い切り、その後は普段使いにPowerCore 10400、長距離・長時間行動用にPowerCore 20100という使い分けをしようかと思う。
まあ20,100mAhも必要になる機会もそう多くはないですけどね。
でもそういうときに限って充電スポットに都合よくありつけないことが多いし、それに昔と比べて同行者もスマホタブレット持ってることが増えてきたので、自分の端末だけじゃなくて、他の人に使わせてあげるため、という用途も考慮して、20,100mAhの大容量モデルを買うことにした。

今(12日午後9時時点)ではcheero Power Plus 3がセール対象の模様。

10,050mAhでセール価格1,860円。

ついでに買っちゃったもの。

6口の充電器、Anker PowerPort 6 Lite。
通常1,999円くらいなのが1,599円(すでにセールは終了)
給電能力は低いのだけれど、細々とした小物多数に充電するときに便利かなと思って。
あと人が集まったときにこういうのがあると喜ばれることが。