周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

フリーソフトなど

SkyDriveにアップロードするときに使っているSD Explorer を、3.0.0.476にアップデート。
アップロード方法がよく分からなかったので、とりあえず SDExplorer30.exeを叩いて実行したら、古いバージョンをアンインストールするよ、というダイアログが出てアンインストールが実行され、その後新しいバージョンを入れてくれました。
特に差し支えなく使えているようです。
でも何が変わったのかよく分からない。

Java SE 7がリリースされたみたい。アップデートした方が良いのでしょうか。
よく分からないので、とりあえず週明けまで様子見。ダウンロードだけしておきます。
現在、Javaは「バージョン6 アップデート27」ですが、コンパネの設定画面で「今すぐアップデート」を押しても
「このシステムはすでに最新のJava(TM)プラットフォームになっています。」
と出てくるので、まだVersion7は自動配信の対象にはなっていないみたいですね。