周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Firefox

Firefox4、Firefox5とアップデートをさぼっていたら、ついにFirefox6の正式版が出てしまった。
そろそろFirefox3.6から更新しようかしら。
とりあえずメインで使っている方を Firefox3.6.20 に更新。

そして、それとは別にポータブル版を入れてあるので、ポータブル版をFF6にアップデートします。
起動して、ん?なんかタブが一つしか開けないみたいなんですが、なんだこりゃ。
新機能のタブグループの関係みたいですが、適当にいじっていたらちゃんと複数開けるようになりました。良かった。

取り急ぎ、アドオンの互換性を確認。
↓はFF6でもそのまま動作。
Add on compatibility reporter 0.8.7
DownLoad Manager Tweak 0.9.5
Down Them All! 2.0.7
Fast Video DownLoad(With SearchMenu) 4.1.2
FoxAge2ch 3.2.5
Google Shortcuts 2.1.6
Hatena Bookmark 2.1.4 >2.2.1
IE Tab 2 (FF 3.6+) 3.5.9.1
Java Console 6.0.27
Java Quick Starter 1.0
Menu Editor 1.2.7
Minimize to Tray Plus 1.0.8
ScrapBook 1.4.7
Tab Mix Plus 0.3.8.6

↓はFF6とは互換性がありません、と怒られたけど使えるもの。
Chaika 1.5.2 →FF6対応の1.5.3にアップデート。
FireGestures 1.6.5 →FF6対応の1.6.6にアップデート。
Kamicopi-Add-on 1.6 互換性ないけど動作する
TwitKit+ 1.4.0 互換性ないけど動作する(全機能使えるかは分からない・・・)
UnMHT 5.6.12 互換性ないけど動作する

アドオンを確認する限り、FF6にアップデートしちゃってもいいんですけど、現状、3.6系で特に不満があるわけでもないし、しばらく3.6系のまま使ってみようかなぁと思っております。
というかですね、3.6系がこのままWindows XP化して何年も使われるような気もするんですよ。
何となくですけど。