周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

最近のお勉強

なんかやる気なくなっちゃったなぁ。

前回の記事以降、ユーキャン一問一答を二回回しました。
半分くらいは電車の中で、半分くらいは机の前で。
机に座って勉強した時間が延べ8時間くらいかな。電車の中で勉強した時間はカウントしてません。
これ、コンパクトなのはいいのですが、片手だと赤シートを使いにくいというのはちょっと誤算でありました。
(一問ごとに赤シートをずらしていくのは、片手では難しいということ)

そして、今日からきんざいの問題集(いわゆる浮世絵)に着手しました。
まぁやらなくてもいいみたいなんですが、折角買っちゃったのでもったいないからやるか、みたいな感じ。
★1つ(注、出題頻度が高い順に★3つ、★2つ、★1つとなっている)の問題はスルーしちゃって良いのではなかろうか。