周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

PCいじり

SignalNow Express

例の震災以来お世話になっていたSignalNow Expressですが、PCからは外すことに決定。
スマートフォンのエリアメールがちゃんと受信できる見込みが立ったので、警報はそっちに任せることにしました。震災当時は私はまだ古いフューチャーフォン1台持ちで、それがエリアメール非対応だったのでSignalNow Expressが頼りだったのですが、両方は要らないという判断です。
Niftyの常時安全セキュリティとの共存が難しいというのもあります。VPNのセキュリティセンター接続下でもSignalNow Expressは一応サーバとつながりますが、よく切断されて(カエルさんが赤くなる)いざというときは頼りにならないかもしれないので。
二年弱の間、どうもお世話になりました。有料版買ってあげられなくてごめんなさいね。

FirefoxThunderbird

ベータ版、Firefox 18とThunderbird 18をちょっとだけ起動。
常用しているプロファイルをコピーして、18で起動してアドオンの互換性を確認します。

アプリケーション: Firefox 18.0 (20121231071231)
OS: WINNT (x86-msvc)

  • Adblock Plus 2.2.1
  • Add-on Compatibility Reporter 2.0
  • CacheViewer Continued 0.8
  • chaika 1.5.6
  • Download Manager Tweak 0.9.5
  • DownloadHelper 4.9.12
  • DownThemAll! 2.0.15
  • Extension List Dumper 1.15.2
  • Feedback 1.2.2
  • FireGestures 1.6.19
  • FoxAge2ch 3.3.2
  • Google Shortcuts 2.1.7.1
  • Greasemonkey 1.5
  • Kamicopi-Add-on 1.6
  • Menu Editor 1.2.7
  • Microsoft .NET Framework Assistant 1.3.1
  • MinimizeToTray revived (MinTrayR) 1.1.2
  • Pearl Crescent Page Saver Basic 2.8
  • ScrapBook 1.5.6
  • Tab Mix Plus 0.4.0.4
  • UnMHT 6.1.5
  • はてなツールバー 1.1.0
  • 消音 0.9.8

以上のアドオンがすべて有効、ということで私の場合はFirefox17から18にそのままアップデートしちゃって大丈夫なようです。

Thunderbirdも同様に18でアドオンを確認。

Add-on Compatibility Reporter1.1
Display Mail User Agent1.6.9
Folderpane Tools0.6.1
ImportExportTools2.8.0.1
MinimizeToTray revived (MinTrayR)1.1.2
Provider for Google Calendar0.18
Remove Duplicate Messages0.1.13

以上のアドオンがすべて有効。
Lightning だけ例によってバージョンアップに追従せず無効にされちゃうのですが、Lightningもたぶんすぐに更新されるでしょう、きっと。