周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

「インターネットサービス」備忘

Win7 x64 メイン機での作業の備忘録。

アプリケーションの更新

speccy 1.20
こちらからダウンロードしたポータブル版を使っています。
spsetup120.zip
解凍して貼付。IEJavaのバージョンなどが出るようになりました。Javaのバージョン、まだ7u10なんだよなあ。

私本管理Plus 4.3.13
shihonpv4313.exe
解凍して貼付。「ユーザーカテゴリーチェックボタン」の位置が小さくて分かりにくい。でも、ウインドウをいっぱい開いて作業しているような時は結構便利かもしれない。

ヤフオク

ヤフオクの商品一覧にウォッチリストが表示されるようになっている。
一瞬、何でこんなに入札が多いんだとびっくりしたが、入札数の前の列がウォッチリストになっていたのでそれを勘違いしたのであった。
ヤフオク仕様変更であるらしい。
便利になったのかどうかはよく分からない。列の無駄使いであるような気もしないでもない。個人的にはウォッチリストの増減はあまり気にしていないし。
たとえば、最高額入札者が変わったときは急いで対応を迫られる場合もあり得る(入札削除とか)。だから、一覧画面に表示して一目で分かるようにしてもらうのは助かるけれど、ウォッチリストが増減したからと言って急いで対応を迫られることはないので、一覧画面には無くても良いのではないかと思う。
と夕方思っていたのだが、この記事を書いているい現時点(9時頃)にはまたウォッチリストの表示は非表示になった。どっちかっていうとこのままの方がいいなあ。